2022.06.03
トラブルが起こったり、又住まいに関する申請書類なども、三喜舎が入居者様をサポート致します。以下のようなトラブルにお困りの際は、お電話でご相談ください。
※営業時間外はすぐに対応できない可能性があります。あらかじめご了承ください。
お車の買いかえで「保管場所使用承諾証明書」の発行を希望される方は、一度弊社までご連絡ください。
用紙はご郵送頂くか、当社までご持参下さいますよう、お願いいたします。必要箇所に記入押印し発行いたします。発行事務手数料は、1件につき2,000円(税別)です。
発行後、新たに停める車の車種、色、車番等は、弊社までご連絡をお願い致します。又、契約車両以外の駐車がないようお願い致します。
無断駐車を発見された場合には、速やかに最寄りの警察・交番へご連絡下さい。その際には、無断駐車のメーカー、車種、登録番号等を控えて警察にお伝え下さい。
会社や学校などに提出する「家賃証明書」の発行を希望される方は、弊社までご連絡ください。提出先を確認後発行いたします。発行手数料は無料です。
廊下や階段、駐車場の電球が切れている場合は、お手数ですが、当社までご連絡下さい。1週間以内に交換致します。
リモコンの電地は切れていませんか? 室外機は動いていますか?
一度確認をお願いいたします。また、コンセントを抜き差しすることで、今までどおり使用出来る場合もあります。
それでも改善されない場合、弊社へエアコンの型番・症状をお教えください。お電話頂いた内容にて判断し、修理や交換の段取りを行います。
電気のブレーカーが落ちていませんか? ガスが止まっていませんか? 玄関外にあるガスメーターをご確認ください。
給湯器のスイッチ画面にエラー番号が表示された場合、何らかの不具合が生じていますので、ご契約のガス会社へ連絡をお願いします。
一般的なブレーカーが頻繁に落ちる場合、容量の使いすぎかもしれません。
お客様にてアンペア数の変更が可能(容量最大量まで)です。変更をご希望の方は、契約の電力会社へご連絡をお願いします。アンペア数の変更作業は無料です。(最低期間6ケ月以上)
一般的には、ブレーカー以外に、漏電ブレーカーというものもあります。これは、電気配線や電化製品が「漏電」を起こした場合に、自動的に電気を止めて事故を防止する装置のことです。
水を流したあと、チョロチョロと水が出続けている…という場合!タンク内の部品や、レバーの劣化が原因かもしれません。漏水を発見されましたら、お早目に弊社までご連絡ください。現地確認後部品交換致します。
ご契約時、皆様にはお部屋の鍵を2本お渡ししており、弊社にて鍵1本保管しております。但し、全ての鍵をお渡ししている場合は弊社にスペアキーはありません。
紛失の場合は、当社にご来社頂けましたら、鍵をお渡し致しますので、その鍵で開錠し、スペアキーをお作り下さい。その後、早急に返却をお願いいたします。
弊社にて鍵をお渡しする際、取りに来られた方がご本人さまか確認させて頂きます。本人確認書類をご提示ください
・引落口座の変更
お問い合わせより変更内容をご連絡ください。内容確認のため、当社より一度ご連絡差し上げます。変更内容によっては、書面をご提出いただく必要があります。
・駐車区画の変更
区画変更のお手続きが必要となりますので、印鑑をご持参の上ご来店をお願いいたします。
契約期間満了後も引き続きお部屋に住まわれる場合には更新手続きが必要です。更新期間満了前に弊社より更新のご案内と更新書類一式をお送りします。万が一書類が見当たらない場合はお手数をおかけし申し訳ございませんが、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
事前に弊社まで必ず電話又はメールにて連絡下さい。お電話頂きましたら、『退去届出書』をお届けします。
退去届出書記入の上、必ず退去日の1ヵ月前までに郵送・持参・FAXのいづれかで提出下さい。
書面をご提出頂いたことで、解約受付とします。